2008.05.11 Happy birthday
Image099_convert_20080512104607.jpg Image098_convert_20080512104542.jpg
ちょっと前ですが、誕生日でした って私ではないけど
1回買ってみたかったド派手風船とか部屋の飾り コテコテでこれもこれでありで楽しかった
この風船買った後にcitibankに行かなくちゃでちょっと恥ずかしかったけど

またまたシングルライフ満喫中
すぐさまマネキュア念入りに塗って、料理作る気のっけからなし
久々サンフランに行ったり、ここ数日やりたい事をやりたい時間に、時にはなーんもしなかったり
1人が楽といいつつ最近ご無沙汰な人からちらほら連絡なんてあってそれはそれで嬉しい
皆それぞれ違う道を元気に進んでいるのを聞くと心から嬉しいし、
人間関係わずらわしいだけじゃないなと思う
たまに迷ったりしつつも私も私の道を信じて元気に進んでまーす
そのうち何かの形で皆と働ける日があるといいなあ

昨日も篤姫に熱く感動したり、今日はちょっと良い物に出会えたりそこそこ良い週末でした
明日から夏に向けて久々ちょっと気合入れます 入れないと 時間は永遠ではないからね
IMGP5113.jpg IMGP5112.jpg
IMGP5110.jpg IMGP5108.jpg
又日にちが経ってしまった 日々の経過ってやつは早いもんだ 今日は只今深夜電話待ちでーす
随分前に書こうと思って取った画像たち
右からLuluのエコバックといっても普段使いをしている貧乏性
DE CECCOのパスタ缶 何だか気に入ってリングイネ用も後から購入
Royal Elasticsの靴 黒でなくて色はシルバー
トリュフ&ポルチーニオリーブオイル 高級なお名前だけど安かった by Safeway
安くったって小さいものだって好きなものに囲まれているとちょっとづつHappyになる
て事で小さなおきにいりのものをちょっとづつ揃えている今日この頃
次回へ続く

昨日はMary J. Bligeで心を震わされ、今日は突然久々清志郎とウルフルズを聞き元気をもらい、
とまあ音楽の方はかなーり気分やです そんなんでもええねん♪
2008.04.09 Tokyo
Image071_convert_20080409110431.jpg Image085_convert_20080409110539.jpg
Image060_convert_20080409110935.jpg Image088_convert_20080409210509.jpg
まだ東京から帰ってきて一週間とは思えない感じ もう一ヶ月位経ってるような気が
その割には今回は短い滞在だったのに、まだ現実に戻りきれてない感
でも今日は、時差ぼけなどまだまだ直らないし、訳のわからん疲れはあるけど、
オジー・オズボーン何て久々聞いてたら何故だか少しリセットできた

しかし今回は全て携帯での写真撮影でいつも以上に何だか画像センスなし
レンタルSIMカードは何だか高かったしメールアドレスも持てないけど、SMSはできました
しかしSMSの料金もアメリカ宛の番号は当然にお高い

Image067_convert_20080409110958.jpg Image070_convert_20080409110345.jpg
東京の雲
桜の季節に帰れたのにお花見できなかったけど、沢山色んな物に触れる事ができたので
きっと帰って良かったのだろうな
さて又明日からマイペースに色んな事を大事にしつつがんばりますか

しかし、昔の記事を読んで思ったのですが、文章は人を写す鏡ですな
ただの記録以上の物が残るので、blog続けようと思った今日でもありました
IMGP5102.jpg
Mr.Peanutさん渋すぎ一目惚れで一発購入
ピーナッツがビンの半分を無くなる頃には落ち着かず、
最近ではちゃーんと1袋はストックするようになってしまった
トレジョのオールドファッションソルト&ペッパーがお気に入り
IMGP5105.jpg
プレッツェルのチョコがかかってるの
プレッツェルといえば、飛行機のスナックで知ってはいたけど、
チョコがけを初めて見た時は大ショックだったのに、
何故だか今ではこの甘しょっぱいのにはまっている
シェル型のシルバーの入れ物に入れて、もそもそ食べる
食べながらDAISOで買ったちっこいマッサージ機?で体のあちらこちらほぐす
ピーナッツ食べ過ぎると翌日胃がもたれるの解っているけど止められない あー幸せだ~
後もう1つ、スナップエンドウ これも大袋余裕で一度に食べてしまう位止まらない
味噌・クリームチーズ・マヨネーズを合わせて作るディップにちょー合います

もうちょいで又日本に帰るので、ここ最近はもっぱらお土産探し
今回は本当に感謝の気持ちを伝えたいので、面倒くさがりの私の割にはがんばって
色々捜し歩いている
半日モール歩き疲れ、自分へのご褒美に久々アンデルセンのパンを大人買い
(といっても、食パン一斤とチーズののったフランスパンとチョコのデニッシュ)
空腹だったのもあるけど、パーキングまで持ち歩いている途中からパンの匂いが気になって
気になって、いい年だけど歩き食い うんまーい! 顔中にチーズやトマトソースが
くっついてたけどそんなの気にならない位うんまかった

アンデルセンと言えば思い出す・・・
... 続きを読む
2008.02.29 表裏一体
IMGP5086.jpg
Sugar potやいけてるちっこい花瓶を探しに久々Nilesに行ってきた
来た時は、何だか落ち着かず、すらーっと見てあんまり興味引く物も見つからず、
探せば良いのあるんだろうなあ位だったのに、今回は見る物見る物おもろくてあっという間に
閉店の時間まで居座ってた
英語がちょこっとだけましになり余裕ができたからか、私自身が変わったのか、、はた不明
コーヒー、古本屋とかで嗅いだほこりの匂い?あまーいデニッシュの香りに
何故かほっとし、そして食器とかアンティーク見るの本当に好きなんだなあと思ったりした

永遠を信じてみたり、いや変わっていくはずだと想定したり、変わるはずが無いし変える必要が
ないと断定してみたり、自分の状況に合わせて都合よく考えるもんだ
間違いなく似たような日ばっかでも、同じ一日は無いし、毎晩同じ星の輝きは見れないから、
きっと永遠とか変わらない物なんてないんだろうな

結局この日は、セサミストリートマクドグラス(義姉へのお土産)とCamelの灰皿(義弟へのお土産)を
選んだところでタイムアップ
ネットとかでも色々アンティーク的な物買えるけど、実際見てあげる人の事を考えつつ
選べるのはやっぱりよいわ お値段は安く売ってるわけでないけどこんなに近いし
こんなに幸せな気分になれるなら又こようっと

今週も皆さんおつかれさまです
心地好い週末が過ごせますように
... 続きを読む
2008.02.25 よくある一日
IMGP5084.jpg
e-bayでちょー欲しかったスヌーピーがスケボー乗ってるマグ後少しで落札逃す
気分を変えてハーフムーンベイで拾ってきた貝殻で、
最近書き始めたクレヨン画の周りにデコレーションしてみる
瞬間接着剤が手について、貝殻じゃなくて手がくっついてるよっ
そして手の皮もむける。。。
蜂が出る前にベランダの倉庫の片付け~と思い、
気合入れてはじめるも積み重なったダンボールが次から次へと降ってくる ふん
Maceo Parkerのライブめちゃ行きたかったけど、未だサンフラン市内の運転に
不安がある為直前まで悩むも泣く泣く諦める 運転もっとがんばろっと思った瞬間
水を運んでて足の上に1ガロンの水を落とす かなり痛い
足元見えなく、カタツムリをぐりょっと踏む

春が近くなると咲くアパート敷地内のアーモンドの花
(多分 桜じゃない 未だ判別できない)
友達にこのお花よりももっと白とピンクの間のあわーい色の
マニュキュア塗ってもらったー
マネキュアなんて何年振りだろーか 何だかうきうき
そして久々の天気で夕焼けもめちゃ綺麗だ
そんな夕焼け見ながら、最近バーゲンでちょーお安く手にいれたお気に入りの
ホームフレグランス言うの?のStrawberry patchの香りをかぎつつ、
英語のお勉強 当然即効うたた寝
こんな一日も悪くないわ
... 続きを読む
2008.02.14 Happy Valentine's
IMGP5067.jpg
皆さんお元気でお過ごしですか?ほんとーに久しく更新してなかった。。。
あっという間にクリスマスが過ぎ、大晦日年越し、あっという間に1月も終わり、
2月がきて、今日はそしてバレンタインデーだ
その間に猛烈にいろーんな事があったりして、急遽長期東京帰ったりなんてしてました
そんなこんなだったけど、今日は友達や先生から手作りケーキや、
カード他ギフトなんてもらってちょっぴりハッピー、いやかなりハッピー
バレンタインデーなのも忘れてたけど、ありがとー皆
皆真っ赤な洋服身に着けて、相変わらず楽しいんでおるようで、そういう気持ち大事だね

画像は久々のハーフムーンベイなり 波は豪快で空は青くてそして飛行機雲があって
やっぱりここ好きーと改めて思ってしまった
こういう風景を目の当たりにするとごちゃまぜの現実が解らなくなる今日この頃
一歩進んで休んで1歩戻って そんなんでも良いんじゃないの
今年は大切な日々を毎日ちょっこっとだけ慈しみ過ごしていこう
明日で週末 そして連休じゃ わーい もうちょっと今週もがんばりますかね

ぼちぼち何か書きたい衝動に駆られたら書こうと思います
では皆さんにとって素敵なバレンタインになりますよーに

おまけ
久々東京でのお正月 がんばって御節作ったじょー
IMGP5033.jpg

久々~な更新です。気が付けばFC2ブログも色々機能が変わったり、
何よりここに来て2年経ってました・・

人生どんな人でも平穏無事なだけで当然ない訳なんですが
元々結構器用貧乏な方で大抵な事は大丈夫、お気楽人間なはずの私が、
何故だか春過ぎから少し考える事一杯で、blog書いたり他何か表現したりする余裕が
無くなってしまってたよーな気がする。
特に何か変えようとか考えるの止め様とか思ったわけでも無いのに、
自然と余裕?が出てきた今日この頃、少しづつ又blog復活していこうかな★

へー、今日もとりあえず7時間学校ふんばってきまーす。
そして岡ちゃん日本代表よろしくー!




アジアの頂点じゃん おめでとー そうそう私はレッズファンです

久々の更新ですが何とか生きておりまーす´д`トホホ
2007.09.21 日本帰国
IMGP4947.jpgIMGP4981.jpg
IMGP4921.jpgIMGP4987.jpg
IMGP4932.jpgIMGP4937.jpg
IMGP4989.jpgIMGP5007.jpg

ほーんと久々の更新だわっ
急遽日本へ帰ってました。色んな物を感じ、色んな事をし、とても良い旅でありました。
そして改めてアメリカの良いところ、日本の良いところも解ったような気がする。
今回の旅は胸の奥にしまい、又ここでがんばるとしまーす。
しかし日本は熱帯雨林気候のような暑さと湿気でしたー。
IMGP4255.jpg
自称風車好きのMaster念願叶ってのキンデルダイク
最初この光景が目に入った時はかなりの驚き
本当にただただ風車が並んでました
今でも一瞬で思い出せるこのインパクト
ただの田舎で他何も無いけど、見る価値があるのでは
IMGP4266.jpgIMGP4239.jpg
IMGP4213.jpgIMGP4219.jpg
↑右から貸しチャリするべきだった・・ただ風車があるだけなんだけど
結構な距離 風車に住んでる?守ってる人はお外でお食事の模様
こういう生活もいいかもね やっぱり居る!飛び込む若者
風車の中も見学できまーす
ってもういつの話だっ 思い出となってしまう位前の話
でも私の中ではオランダ風景といえばのうちの3本指に入る風景だ

そそMaster数度の出張延長で帰ってきやしません
何だかんだ言って私は独り生活約1ヶ月 ふふふ
そんな暇な私は今日近所にできたDAISOに行ってまいりました
何で日本人居ないここにできたかは不明・・
しかしすごい!想像以上だったわー 商品の種類も豊富だし、
日本語だけしか書いてない商品も これ皆解って買ってゆけるのかしら?
いやー嬉しくて1人にやけっ放し どっから見ても怪しいアジア人でした
かかってる音楽もくどしずやらオレンジレンジやら日系スーパーより
新しめ??割れ物包む新聞紙も日本の新聞 そして店員さんはいらっしゃいませーと声を掛けてくれます
さすがにいらっしゃいませの発音ちゃんとした日本語発音の店員さん
は1人きりだったけど
お客さんは約1組2組?日本語が聞こえてきました
そのうちの1組の方にあんまりにも興奮して話し掛けてしまった・・
「ここす・すごいですねー」
「あっDaly Cityのお店は行って無いんですか?」とあっさり言われてしまった・・・とにかくでも楽しかったので良いです。
そして気が付けば50ドルもお買い上げ・・Master無駄使いしてごめんよ
Union Cityも捨てたもんじゃないじゃんと思った1日でした




IMGP4866.jpg
Eric Martinがこんなとこまで来るちゅーじゃないですか!
「To Be With You」を聞くと、高校の頃の事が走馬灯のように
思い出されます うん うんって人は同年代ね
Masterは急遽出張1週間延びたので、1人で参上してきました
いやーん Ericこんなに近いっ 思った以上に(MR.BIGの頃のロンゲ姿しか
思いだせないんだけどね)イケメンですわ てかステージの前の観衆は50人満たない程度?
それなのにすげー一生懸命やってくれてこの人いい人なのかも??(単純)
途中Ericの子供がステージにあがったり、
まだ中学生風のサンタナのいとこ?がギター演奏したり、
かなりアットホームなライブでした そりゃこんだけの観客じゃあね
当たり前ですかな 当然MR.BIGの頃の曲しか知りませんが、めちゃ
歌うまいし(ちょっと音響悪くて可愛そうだったけど)、MR.BIGの曲も
やってくれて(To Be With Youもね!懐かしくて涙出そうに
なっちゃったわ・・またかい すいません最近涙腺が緩くて・・)
ハーレー乗ってるようないかにもロック好きおじちゃん達とのりのりに楽しみ、あっという間のライブでした
IMGP4862.jpg
やっぱCaboWaboTシャツ着てるおじちゃん発見 ロック好きなのね
ちょーっと観客は少なくて寂しいライブだったけど、屋外の青い空の
下でのライブは何とも言えない位気持ちがいー

他、このフェスティバルライブだけじゃなくて、クラフトショーみたいな出店や、食べ物・ビールワインなど結構な規模でした
IMGP4859.jpgIMGP4855.jpg
IMGP4856.jpgIMGP4854.jpg
色んな物売ってたけど(マッサージやネイルのお店まで!)私がすこーし気になった
のが、アンティーク風な看板とか、多分アルミ?で作られたオブジェ
とか・・生憎チャリで行ってしまったので、荷物になるので
何も買わなかったけど・・でもこーいうのって見てるだけでも楽しい
日本でいう紙芝居かな?なんか人形劇とかもやってました
この人形劇がかなり素人っぽい感じでかなりおもろかった
IMGP4852.jpgIMGP4851.jpg
あちらこちらで路上ライブも こちらは結構本格的な人が多かったなー
皆さんこんな風にジョッキ or ワイングラス片手にいい気持ちそうに
歩いてました 私も飲む気まんまんでチャリで行ってのに、
1人だし、まいっかと思っちゃって結局飲まなかったけど

ここんとこ夏ももう終わりかって陽気だったのに、この日はめちゃ快晴
お陰で又グラン焼け&タンクトップ焼け
思った以上に焼けちゃったようで、未だ顔ひりひり
やっぱカリフォルニアの日光なめちゃいけないわ

今週は学校も無く、Masterも帰ってこないので時間あるのに
中々blogの更新怠ってますー
今日は珍しく何だか無性に何か書き物したくて、一杯更新しちゃお♪と
思ってたけど、いざ文章書こうと思うと思いの他出てこない 出てこない
たまにスカイプで両親と話しても「うーんとあれだよ あれ」って
言葉が出ない・・まあ2週間以上、日本語誰とも話して無いし・・
てか英語も成長しないけどね!アルコールで脳ミソ腐ってきたのか?
大丈夫か 私????




IMGP4831.jpg
夏スクも今日で終わり、今学期全て終了という事で、
珍しく学校ネタです。
↑は先日行われた、午後取ってたWorkplace Communicationsのクラス
最終日のpotluck 何でか学校の食堂で開催
Workplace Communicationsというのだから、きっと電話の取り方とか
会社での会話の練習クラスと思いきや、ビジネススクール的?な内容
大変だったけど陽気な黒人の先生のお陰か、
まとまりのある良いクラスでした
そして初めてタイ料理なる物を食べたけど、
パクチーとか匂い系駄目なので無理かと思ってたけど、
日本料理と中国料理のあいのこっ?って感じの味付けで
とてもおいしゅう頂きました
IMGP4556.jpgIMGP4542.jpg
IMGP4538.jpgIMGP4539.jpg
これは随分前の春スク終了後のイベント どこのアダルトスクールも
こんなん各国の文化交流的なイベントが行われてるらしいですが、
私の学校もそれと多分変わらないようなものだと思う
もっと皆さんやる気無いかと思いきや、衣装からしてやる気まんまん
私は相変わらず日本人1人きりなんで、ひっそりと
衣装も着物着て来いと言われるけど、こんな派手派手衣装の中に
じみーな着物着てっても・・つーか着付けなんて着付けの仕方本
持ってきたけど、1人で着たことまだありませんから・・・
面倒臭がりの私がイベント出席しただけでも私的にはすごい事
地元の警察官さんやら、市の方やら結構見に来てて
私の出番以外は思った以上に楽しめました
IMGP4837.jpgIMGP4838.jpg
ほんで今日のpotluck
クラスの人数も多かったからかかなりの料理の量
このクラスは、難易度からいうとちょっと簡単めですが、
先生は前から知ってる方で、とにかく教え方がお上手!!
英語の文章を考えるイマジネーションやあっこれやったけど、
ちょっと忘れてる的な盲点ついてくるようなことをやってくれるので
良かったです。このクラスもムードは中々良く、やっぱ先生によって
全然クラスって変わるもんですね。

ほんで1人言
今日で学期も終わり 終わりというのがある時は必ず、さよならが
付いてきます
きっと、両方の先生ともお別れになるでしょー
心からありがとうございました
そして、親友?弟だったアッカくんとも多分今日でお別れ
日本人・カザフスタン人共にこの学校では1人だったので、
今はクラス違えとなんでか会うと、ずっと話し込む間柄
彼は来月からハワイに仕事が見つかって行く模様
私と数人の友達はpotluck終わっても何だか中々家へ帰りずらくて
そして帰る時、いつもはジョークばっか言ってふざけてるん
だけど、初めて彼がこの学校に来た時は、クラスルームの入り口で
誰にも声を掛ければぼーっとつっ立ってたねー、なんて話になり、
それが今では皆に「ハーイ、ハンサムボーイ」と声を掛けられる程の
人気者になり、そして又新たなチャレンジをしにハワイに行くと
思ったらおばちゃん何だか目頭が熱くなってしまいました
そして、私らはいつもチャリ通なんだけど、いつも止めてる
チャリ置き場でひとしきり想いにふけって彼もチャリの写真を
撮っておりました

私はおばちゃんですが、まだまだがんばらねばね
縁があればそのうち又会う事もあるでしょー
お互いがんばろーねー そして今までありがとねー

2007.07.29 デルフト
IMGP4186.jpg
Masterがオランダ行っているという事で思い出したかのように
オランダのまだ書いてなかった分あげてしまおうっと
いつもよりかは時間あるしねー

デンハーグからトラムで30分強位だったけな???忘れた・・・
トラムの色もアムスとは違って赤でした
IMGP4177.jpgIMGP4175.jpg
IMGP4180.jpgIMGP4181.jpg
プリンセンホフ博物館だったような・・と旧教会
旧教会は裏側もとても素敵 旧教会が見える運河沿いのベンチで
あまりの眺めの良さで随分と休憩したように思います
そしてとてもユニークなタイル博物館
IMGP4184.jpgIMGP4185.jpg
市庁舎と新教会
おおお 結構すごいじゃん デルフトはちっこい街だからあんまし期待
してなかったのに
市庁舎の前は広場になってて反対側に新教会があります
この広場には沢山のカフェや出店、皆くつろいでいい感じ
新教会はかなりでかい 大した事ないだろうと階段で天辺まで行けるので
登り始めたけど、天辺まで20分はかかったかも もっとか?
ちなみに老夫婦の方は途中で頂上を諦めてた
しかし天辺からの眺めは最高!この日は天気も良かったので、
遠くはロッテルダム付近まで見渡せます(Topの画像)
そして付近を眺めてみると広場があって教会があって、
古き良きヨーロッパという感じ
しかしこの階段下りるのも相当疲れました
でも登って眺める価値はあるかな 体力に自身がある方にはお勧めします

デルフトと言ったらデルフト焼きですが、やっぱりかっちょいーなーと
思うのはそれなりの値段がいたしました・・・
でも結構食器好きな私は見てるだけでも楽しかった
買ったものはいうと、友達へのお土産デルフト焼き?と思われる
ちーっこい靴の置物 2つで3ユーロなり

週末とか市などやってるようだし、デフルトはもう1度ふらっとのんびり
行ってみたいなあ

と私が行った時は1度も雨振らずのオランダ
ここんとこは天気悪いらしい 日頃の行いの違いですな おほほ

そいや昨日「Hairspray」見てきました
久々すかっと爽快エンターテイメントなミュージカル映画でした
ちょっと英語は難しくてロスしまくったわりには、
飽きる事が無いくらいおもろかったです
しかしあのデブオバキャラのジョン・トラボルタ見るだけでも
おもろいです
夏休みだからかSimpsons大人気 1回入ってしまえば、見放題なんで
ついでに見ちゃおうかと思ったけど、映画とかすごく体力使って
見るタイプの私は1本でギブアップでした
平日映画なんてなんとも優雅な昨日でした
IMGP4756.jpg
又ちょっと前の事ですが、久々サッカーを見ることがきました
へっチェルシー来るの?と気が付いたのが試合前日
予想通りチケットはまだ沢山残っているようで、買い放題
だったらせっかくだし行ってみましょ
しかし予想に反して行ってみると渋滞&すんごい人混み
こんなサッカー観戦人口いるのですか!びっくりです
という事で着いたのは前半終了5分前 シェフチェンコは前半で下がって
しまったので結局5分しか見れなかった・・
IMGP4743.jpgIMGP4747.jpg
IMGP4754.jpgIMGP4744.jpg
しかし6時過ぎてもまだまだ明るいここでのサッカー観戦
夕日を感じながら、サッカーぼーっと眺め、なんとも気持ちいー
皆さんもちゃんとサッカーの見方知っているようで、
非常に紳士的な観戦でした
クラブアメリカ側のサポーターはさすがメキシカン
止まる事無く踊り続け、爆竹ならして陽気でこれもこれで良かったけど

「俺達は愛している○○」みたいな、その手の垂れ幕が無くて
ちょっと寂しいのは私だけ?

IMGP4759.jpg
スタンフォード大学ってこんなんかあ 何だかハイソな感じだわ

又Masterオランダ行っちまいました 今回は長くて約2週間
そして又ロストバッゲージに合ったらしい
これで2度目のKLM 恐るべし とりあえず1個は見つかったらしく
下着交換できるようになって良かったわ
私は何も変わらないけど多少独り言が増えてきたのと、
トレーニングやりすぎで肉体疲労がすごいという感じ あはは
